5カ国目*初日ベトナムで号泣

やって参りました(°∀° )/

バイク族多し、
f:id:kurumimoyo719:20160605111301j:image

f:id:kurumimoyo719:20160605111449j:image


---♦︎♢---♠︎♤---♣︎♧---♥︎♡---


Around the world*4country

♦︎♢Vietnam♢♦︎

I stay 2weeks in Vietnam


---♦︎♢---♠︎♤---♣︎♧---♥︎♡---


Chao buoi trua♪♪
こんにちは


えーベトナムは2回目となります∪・ω・∪
1年半前にえりたとダナンへ(°∀° )/
今回は初めての

ハノイ(ベトナム第2の都市)
と、再びの
ダナン(ベトナムのリゾート地)


香港空港からハノイのノイバイ空港へ
私の御用達のLCCで格安にGo☆☆

良くお金の事を聞かれるので
今度そちらもまとめようかと思います☆



事件は起きた。

まず空港着いてお金をATMで。
VISAが唯一使える1つのATMに並ぶ。
なぜか警備の格好した人が私に
okayこのATMも使って良い!と言う。
でもそのATMにはわざわざ張り紙で
VISA使用不可と書かれている。

whyと思いながらも使用してしまう。
うん引き落とせない。
結局そこのATMも並んだ方のATMも
なぜか引き落とせず焦る(´;ω;`)

これって流行りのカードスキミング

そんな不安を抱きながらも
次はその警備員らしき人が
市までタクシーで行きATMでおろし
タクシー代はその時に払えばOKとの事で
こっちへ来いと言われる(°∀° )/
電話している。
これはタクシーもグルでぼったくる
典型的なやつではなかろうか。

頭では分かってるのに流れにのってしまう。
タクシーに乗りメーターだからと言われるが
調べてたよりあからさまに高い。


途中なぜか車を乗り換えて、
あれしかもタクシードライバーお前かいっ
さっきの警備員らしき人はただの
客引きタクシードライバー((((;゚Д゚))))

あなたはタクシードライバーですか?
と聞くと、そうだと答える
なぜあそこにいたの?と直球で聞いてみる
笑って答えない。こんにゃろ


そして市内に着いたと思ったら
ATMではなくなぜか知らないお店へ、
そこから出てきた人は何故かツアーガイドで
私がさっきドライバーに行きたい
と言った所のツアーを進めてくる。
何から何までご丁寧にどーも( *`ω´)

が高い!!高いよ(◍•̅ ȷ̫ •̅◍)
いや日本からしたら色々込みの値段なので安い。
しかし別にRichなんて求めてない!!

そもそもATM行く予定だったのに
何でツアーガイドに連れて来られて
これが良いとグイグイ言われてんだ..

あなたは詐欺師なの?ドライバーなの?
それとも旅行会社のグルなの⁈
全部なの⁈なんなのー⁈
そお思ったら急に泣けてきて号泣( ; _ ; )笑
よわっ

さっきまで香港の人たちに優しくされてて
慣れない地へ来て訳わからぬまま
知らぬ人に知らない所連れてかれ
更にスキミングの可能性とぼったくり
しかもぼったくりと分かりながらも
一歩踏み出せない自分に嫌気がさして
全て投げ出したくなった(´;ω;`)


おーどうしたの⁇泣く必要なんてないよ〜
Don't cry〜
そのビジネス笑顔やめて!と思いながら


ここで日本円をベトナムドンに両替してもらい
ぼったくり値段のタクシー代を払う。
「泣いたから安くするよ〜はい握手(^_−)」
Ah?!( ̄(工) ̄)( ̄(工) ̄)( ̄(工) ̄)

普通の2倍の値段だからな!
知ってるんだから!
でも言えない自分がいて悔しくなる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



これが私のベトナムの始まり

である。


f:id:kurumimoyo719:20160605140637j:image



とにかく行きたいサパという所への
列車がもう埋まってると言われたけど
自分で行って確かめることに。
しかも思いリュックにキャリー転がし
1時間歩きたどり着く( *´•ω•`*)/

ちちちちチケットありますか⁈
汗だらだら

ギリギリあった様だ(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥
しかもネットで調べていたよりも
安いっっ(◍ ´꒳` ◍)b♪♪lucky

f:id:kurumimoyo719:20160605111107j:image

ちなみにチケット売り場はこんな感じ。
wifiも繋がるしクーラーあるし快適!
f:id:kurumimoyo719:20160605111825j:image

猫ちゃんも♪♪
f:id:kurumimoyo719:20160605111936j:image

ここで知り合ったVin
f:id:kurumimoyo719:20160605112233j:image

荷物運んでくれた!
優しさで列車の中まで運んでくれたんだけど
彼は違う列車だったので係員に見つかり
摘み出されて皆に笑われていた笑

列車の中
f:id:kurumimoyo719:20160605112921j:image

私の席に間違えて寝てるおじさんが居た。
でもおじさん全然意味が分かってなかった。
そしたら隣の席のイケメン外国人が察して
おじさんに伝えてくれた。
でもおじさんがどうこうよりも
このイケメン外国人と同じ部屋で寝る方が
私的にはとてもとても恐ろしかったので
No problem‼︎‼︎と言っておじさんの席と
自ら交換することにした(°∀° )/笑

イケメン恐いお(^_^)


初の寝台列車

爆睡(=^ェ^=)zzZZ

前の席の外国人に起こされる。
Good morning!now arrive Lao cai!!!

8時間かけてハノイから山奥ラオカイへ。
本当に一人でこんな所来たんだと思ったら
笑えてきた(^ω^)


とりあえずサパまであと1時間、
サパまで行き方分からないけど
ぼったくりタクシーの群れが怖いので
前の強そうな欧米人2人にくっついて歩き
あたかも一緒に来ましたオーラを醸し出した
案の定ドライバーはあまり声かけて来ない。よし

そのまま2人の乗り込んだミニバンに乗ってみた
ここに乗ってる人はホテルのピックアップ
ということに気づいたヽ(*´ェ`*)ノ
最後まで残った私に気づき宿泊の名前を告げると
連れてってくれた(◍ ´꒳` ◍)b luky♪♪


ようやく着いたよ
自然豊かで民族の住む村

♤♣︎Sapa♣︎♤

研ぎ澄まされるSapa村
今ここにあり。


f:id:kurumimoyo719:20160605144831j:image



2016.5.8.sun