アンコールワットツアー購入の仕方とついにアンコールワットへ(*´ㅈ`*)

はろー♪♪

ついに夢のアンコールワットへゆくヾ(*´▽`*)ノ

 

f:id:kurumimoyo719:20180516172302j:image

 

 

 

☀︎♤★♧☁︎♢♥︎☆☀︎♤★♧☁︎♢♥︎☆

 

 

 

 

f:id:kurumimoyo719:20180516171737j:image

 

格安宿の上、朝食付きであった!!

食べていると男性が英語で声をかけてきた。

 

聞き取れず(聞き直しても分からなかった)

モヤモヤした今朝からスタートした。

日本人の様な…韓国の様でもある。

人は見た目では分からんからな、

意外とアジア系アメリカ人かもしれない。

とか寝ぼけながら色んな事を考えたmorning☀︎

 

一体何だったんだろうか。

先に話しておくとこの後の旅で

この親子に救われていくことになる。

その話はまた今度にするとして

とりあえず今は彼の事をX MENとしておく。

(さほど皆気にしてない)

 

そうこうしている間に本題の

アンコールワットチケット購入場所へ。

 

 

アンコールワットのチケット購入について。

実はアンコールワットのチケット購入場所は

アンコールワットがある所から結構離れてるのだ。

何で何だろう⁈

 

その情報こそ嘘なのではと疑ったが

本当だったヽ(*´ェ`*)ノ

トゥクトゥクに乗り

アンコールワットチケ売り場へ( *´꒳`* )♪♪

 

 

そこで1日分or 3日分or 1週間分か選べるのだ。

アンコールワットだけでなく他の遺跡も

見る事ができるので3日分購入した∪・ω・∪☆

3日で40$と安いような高いような♪♪

 

 

トゥクトゥクドライバーにここだと言われ

降りるとチケ購入機が何台も置いてある。

 

f:id:kurumimoyo719:20180516172609j:image

 

もう一度トゥクトゥクへ乗ると顔写真を

タクシーの中から撮られる。

 

 

 こんな写真で確認できるんだろうか。

というくらい薄い笑

変装したら絶対バレない!

ほんとー薄い笑

 

f:id:kurumimoyo719:20180516172707j:image

 

 

そのままアンコールワットの場所へ。

ほんとに結構な距離である∪・ω・∪!

ちゃんとチケット売り場確認して良かった!

 

 

途中小学生や中学生くらいの子達が

裸足ででかい自転車を漕いだり

(大人の自転車にしてもでかい)

川遊びしたりしている。

小、中学生らしき子がバイクに

普通に乗っていた(*゚ェ゚*)

す、すげぇ!これがカンボジアなのか!!

 

ようやくアンコールワットに到着すると

日本人と分かったからかガイドが声をかけてくる。

いくらだったか忘れたが暑過ぎて

交渉するのも面倒になり断り続けた。

 

 

世界三大観光地でもあることもあり

色んな国の人たちが集結している。

 

アジア人の方が多く目立つ。

このカラフル団体は中国人なんだろうか、

もちろん日本人も多く、

写真を頼む際日本人なのか中国人なのか

言語に注目してから頼んだ( *´•ω•`*)/

 

せっかくのアンコールワットなので

自分も写真は撮りたい笑

 

f:id:kurumimoyo719:20180516171908j:image

 

遺跡の中へ入った所で中国人に声をかけられた。

写真をお互いに撮ることになった(^^)

めちゃめちゃ綺麗な人だった。

ヨガポーズで撮ったらその人達も

ヨガポーズで撮りだした!

次撮る人たちも何故かヨガポーズしてた笑

 

f:id:kurumimoyo719:20180516172759j:image

 

f:id:kurumimoyo719:20180516174114j:image

 

アンコールワットの映像を思い出した。

確か周り湖だったよね⁈

 

湖の神隠しに遭った。

写真撮っても湖映ってなかった(T_T)

水をぬく時期があるのかもしれない。

 

f:id:kurumimoyo719:20180516173946j:image

 

とはいえ世界的にも有名な

この壮大な遺跡が見れて感動した(*´ω`*)

本当に一人で来たんだと思うとどんどん

ニヤニヤしてきてテンションが上がった。

と同時に自分は変態なのかもしれない

と思った瞬間でもある。

 

中に入ると物凄い高さの階段があり

そこを登らないとならない。

 

f:id:kurumimoyo719:20180516173049j:image

 

リアルに高すぎて!!

高所恐怖症じゃないのに怖すぎた。

単に高所恐怖症だったのかもしれない。

 

f:id:kurumimoyo719:20180516173119j:image

 

太った人もおじいちゃんおばあちゃんも

その高い階段を登っていて驚いた。

まあここまできたら皆見たいよね(*´ㅈ`*)♡

 

さて時間になり待ち合わせの場所へ。

 

 

バイタクの兄ちゃんが

見つからないの巻。

 

 

隅から隅まで探して何度も往復して

30分?1時間?

ようやくバイタクの兄ちゃん発見!

 

あーーー良かったーーー!

他のバイタク乗る所だった。って言ったら

 

そっかそっかみたいな感じで、

しかも口もごもごさせちゃって

普通にご飯食べてました系じゃん笑

カンボジアはこれが普通なのかもしれない。

 

f:id:kurumimoyo719:20180516173343j:image

 

 

さあ私のカンボジア旅どおなるヾ(*゚ェ゚*)ノ

 

Next!!

 

2016.5.23.

moyo

 

 

 

 

 

格安航空券見つけるなら断然スカイスキャナーがオススメ♪♪

私の旅券ほぼスカイスキャナーから予約してたよ☆

SALE中の安い航空券もタイムリーで出るので見逃しなく探せます☆

↓↓↓