カンボジア上陸の巻★

 

新たな地、

カンボジア 

 

f:id:kurumimoyo719:20160922125213j:image

 

 

 

 

---♦︎♢---♠︎♤---♣︎♧---♥︎♡---

 

 

 

ベトナムに2週間おりました。

これ以上居るとVISAが必要になると気付き

ダナンからカンボジアへ飛ぶ事に✈︎

 

 

大好きなベトナムよ、

優しい友たちよ、

ありがとうฅˆ•ﻌ•ˆฅ♬*゜

 

 

 

最後の夜は生まれて初めて

一人バーへ行ったんだ(*・ェ・*)ノ

 

f:id:kurumimoyo719:20160922131443j:image

 

お客さん居なくて店員寝てたけど

入ったら大音量音楽かましてきて

人も増えてきたんだ(°∀° )/

 

お察しの通り1杯で真っ赤になり

一人気分上がっていたけど

明日から行く初めての場所に

緊張していた事は間違えない。

 

 f:id:kurumimoyo719:20161014071018j:image

 

f:id:kurumimoyo719:20161014071114j:image

 

 

 

---♦︎♢---♠︎♤---♣︎♧---♥︎♡---

 

 

時間があれば陸路で安く行きたかったのだが、

ベトナムは観光VISAの関係で

2週間しか居られないのだ。

 

せめて北のハノイに戻るか南のホーチミンへ行き

カンボジアシェムリアップまで飛べば安いのだが

そこまでいく時間も無くダナンからシェムリアップまで

飛ぶ事となってしまった。

 

でもそのお陰で

ダナンのランタン祭りが見られたから

結果オーライだ•:*+:.\( °▽° )/.:+*:•

 

 

 

いざ**カンボジア空港到着だ。

 

初のアライバルビザを取る!

*アライバルビザとは目的地の空港着いてから取れるビザの事。(普通は前もってとっておかなければならないが、日本との友好関係でアライバルビザOKが何カ国かある。)

 

 

ドキドキ

 

ドキドキ

 

ドキドキ

 

ドキドキ

 

カンボジアは外国人と現地の人と通貨が異なる。

外国人は主にアメリカドルを使用するので

30ドルと顔写真、ビザ申請の紙を提出。

 

前の欧米人が色々聞かれている。。緊張。

 

私の番が来た…

 

無言でカンボジアのビザをゲットした。

何も質問なしだ。

何だ、随分あっさり( ・_ゝ・)

逆に質問を待ってしまう自分がいたが

アゴで行けと合図された。笑

 

 

※ここで取れたアライバルビザで自信がつき、

これがら他の国でもアライバルビザで入る事になる!

 

 

 

一人カンボジア、初入国、夜。

 

f:id:kurumimoyo719:20170821122517j:image

 

 

辺りは真っ暗になっている。

薄暗い電気が少し点灯してるくらいだ。

 

前もってホテルは予約していた。

我ながらに頑張った英語で

ホテルまでの迎えを頼んでいた。

 

すぐに分かった!

紙ペラに名前が書いてあった(*´ェ`*)っ

 

なによりも眉間にしわ寄せて見ていた。

むしろ顔をのり出して覗き込んできた。

 

この時間到着した人は少なくましてや

一人でいた女性は私くらいだったから

余計すぐ分かったであろう。

 

そんでトゥクトゥクでホテルまで。

 

f:id:kurumimoyo719:20170821122405j:image

 

 

あれ?

後ろのバイクヤケにゆっくりじゃない⁈

 

ライトの揺れだけの判断だが…

 

私は昔からここぞという時

結構勘がいいと思っている。

 

キャリーケースをしっかり持って

横に置いていたバックパックを

しっかり掴んで引き寄せた。

その瞬間2ケツしたバイクが覗き込んで来て

後ろの人が手を差し出して来た!

まじでスリ野郎だった!!

間一髪だった〜٩(•౪•٩)三

 

なめんじゃね〜ぞ!

おっと、悪い福田が出る所だった。笑

 

f:id:kurumimoyo719:20170821122642j:image

 

写真辛いけど

ホテルまで送ってくれたイケメン!

 

 

HKN boutique hotel 

ネットで見て素敵なホテルだったので

予め予約しておいた。

1泊¥2683

奮発してしまった。

 

f:id:kurumimoyo719:20170821120231j:image

 

f:id:kurumimoyo719:20170821120021j:image

 

f:id:kurumimoyo719:20170821120259j:image 

 

f:id:kurumimoyo719:20170821120808j:image

 

 f:id:kurumimoyo719:20170821120828j:image

 

ホテル内、とても豪華だ!

皆にこやかで雰囲気も良い。

ここのホテルは私の想像していた

カンボジアとは違かった。

 

f:id:kurumimoyo719:20170821120629j:image

 

f:id:kurumimoyo719:20170821120714j:image

 

 

f:id:kurumimoyo719:20170821120507j:image

 

f:id:kurumimoyo719:20170821120525j:image

 

f:id:kurumimoyo719:20170821120544j:image 

 

 

カンボジア着いて早々バックを

引ったくられそうになった事もあり

一人散歩する事にビビっていたので

ホテルの中でスナックを頼む事にした。

 

ピスタチオ3ドル

 へ?屁が出そうなくらい高い。

 

食べるものが無くては辛いので

このボッタクリのピスタチオを食べ

一夜を過ごした( ̄・ω・ ̄)ぐ〜

 

 

 

 2016.5.21.sat