カンボジアtoタイのバスチケGet

おはよう〜(*´ω`*)

 

カンボジア2日目の朝

ホテルに付いてる朝食を食べる。

 

f:id:kurumimoyo719:20170823172844j:image

 

ハエがたかっている。

働いてるおばさんはテキトーだ。

早く食べろという圧をかけてくる。笑

 

その日本との違いに

慣れてしまった自分がいた。

 

 

さてここから市内は少し遠い。

昨日は到着も遅く空港近くだったのだ。

 

ホテルで用意されたトゥクトゥク

昨日決めた次の宿までʕ•ω•ʔ☆

 

Next Hostel

アンコール オーキッド セントラル ホテル

 

1泊¥1544

 

受付の人の笑顔が素敵だった。

日本の高級ホテル並みの笑顔の対応で

逆に不安になってしまった自分がいた。

 

片言の英語に対して

素晴らしい対応だったʕ•ω•ʔ

 

ちなみに内装

f:id:kurumimoyo719:20170822222342j:image

 

f:id:kurumimoyo719:20170823170306j:image

 

小さいがベランダもあり。

洗濯に最適だった( ^∀^)

下着泥棒もおらず!(見える所干すな)

 

f:id:kurumimoyo719:20170823170520j:image

ベランダからの景色

f:id:kurumimoyo719:20170823170551j:image

 

ご覧の通りで工事してる所が多く

水は鉄の味がした(´-ε-`;)

 

 

ちなみに隣のレストランは

美味しいのでおすすめだ!

宿泊中良く一人で行った。

日本人からしたら安いが

現地から考えればだいぶ高い。

ランチ $3

 

f:id:kurumimoyo719:20170823172349j:image

 

現地通過リエルを知ってからはドルが

高すぎてあまり食せなくなった。

 

 

---♦︎♢---♠︎♤---♣︎♧---♥︎♡---

 

 

 

さて本題だが

どうやらカンボジアシェムリアップから

タイのバンコクまで格安バスのチケ

日本人宿にて手に入ると有力情報が入った。

 

通常観光客値段だと

この区間のバスチケットは$30だが

 

この日本人宿"イキイキゲストハウス"

だと$9でバンコクまで行けるらしい。

 

半日乗って国境をも超えるバスが$9だと⁈

乗らない手はない。

 

場所はホテルから離れていたが歩いて行った。

色んな人に聞いてイキイキゲストハウスを目指した。

ちょっと奥に入った所でイキイキゲストハウス発見。

 

この隣。

f:id:kurumimoyo719:20170822221500j:image

人力車ならぬ二輪力車。

 

 

 

それはいいとして、

 

すんなりバスチケを購入できた。

更に片言だが日本語が話せたので楽だった!

 

タイへの出発は6日後だ(*´Д`*)

早めの購入でこれで安心だ♪♪

あとはカンボジアを楽しむのみ( ´∀`)♡

 

 

本日の本題も終わった事だし

 

そんな訳で

ヘナタトゥー入れたぽよ。

 

f:id:kurumimoyo719:20170822221853j:image

 

やる気なさそうなゆるーい感じで

出て来たお店の人。

私一人に対して5.6人出て来た笑

 

こんなに人いらんだろー( ^∀^)ぐちぐち

 

せっかくなのでマッサージしてる間に

ヘナタトゥーを入れてもらう事に。

 

せっかくだし姫的な感じを味わおうヾ(*´▽`*)ノ

 

そう思って目を閉じた。

マッサージもほど良い。

 

目を開けると…

 

ガーン( ̄◇ ̄;)

 

タトゥーが茶色だ。聞いてない!

黒が良かった(´;ω;`)

 

今はまだ良いとして消えてきたら

汚れた手みたいになる奴やん笑

 

f:id:kurumimoyo719:20170823171554j:image

この時はまだこのまま。

2時間経ったらこの上のヘナを取り

タトゥーの様な跡が着くのだ。

 

それが茶色なのだ。。

 

f:id:kurumimoyo719:20170823172136j:image

ほら!案の定…

 

少し剥がすと

完全泥遊びの色系だ!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

大丈夫。

良く見たら茶色の方が肌に馴染んでて

可愛いじゃん( *´꒳`* )

と自身を慰める良くある昼の事。

 

 

 

テンション落ちながらも近くの寺散策。

 

f:id:kurumimoyo719:20170823173438j:image

 

f:id:kurumimoyo719:20170823173507j:image

 

f:id:kurumimoyo719:20170823174001j:image 

 

f:id:kurumimoyo719:20170823174115j:image

 

f:id:kurumimoyo719:20170823174138j:image

 

寺散策していると声をかけてくれた

イケメンなお坊さん。

 

まだ20歳手前であったがお坊さんの

修行をしているとの事だった。

英語も堪能だ乁( ˙ω˙ 乁)

 

彼が寺のあちこちをガイドしてくれた。

 

f:id:kurumimoyo719:20170823174334j:image

 

中には日本には無い残酷な像があったりしたが

これがカンボジアの教えなのだろう。

 

 

寺で遊ぶ子供たち

f:id:kurumimoyo719:20170823174708j:image

 パジャマかな⁈

 

 

 帰り道の川

これ全部苔や葉

f:id:kurumimoyo719:20170823175014j:image

 

f:id:kurumimoyo719:20170823175118j:image

 

 

 

ホテルに戻り一休み。

 

夜はシェムリアップで有名な

"PUB STREET"

 

f:id:kurumimoyo719:20170823175402j:image

 

一人だけど行かなきゃ!楽しまなきゃ!

 

 f:id:kurumimoyo719:20170823175529j:image

↑クラブやバーが立ち並ぶ通り

 

歩いてるだけでも楽しい٩( 'ω' )و

 

f:id:kurumimoyo719:20170823175729j:image

 

椅子座ってると知らない人が撮ってくれた。

どうやらタイから出張で来た人らしい。

その人とマーケット散策した( ^∀^)

話し相手がいるとより楽しい♪♪

f:id:kurumimoyo719:20170823175900j:image

 

f:id:kurumimoyo719:20170823180110j:image

 

 

その人にタトゥーの話をすると

ちょうどタトゥー屋さんがあった。

 

タトゥー好きの日本人だと思われたのか

タトゥーのお店がある度に連呼された。

 

2人でタトゥーを入れると安いお店があり

本日2回目のタトゥーを入れる事になった。

※ヘナタトゥーです。

 

f:id:kurumimoyo719:20170823180649j:image

 

今回は黒だ! ヤッター♪♪

けどガッツリすぎぬか⁈

そのタイ人仕事あるからと小さいマークだけ笑

 

めでたく本日左右の手と腕に茶色と黒色の

ヘナタトゥーが入りました(^_^)

 

数名からtattoo girlと呼ばれましたとさ。笑

 

f:id:kurumimoyo719:20170823181835j:image

 

 

2016.5.22.sun