ほんの少し駆け出し始めた旅人ʕ•ᴥ•ʔ

会えて良かった♡my sister Min

 

 f:id:kurumimoyo719:20160820013824j:image

 

 ---♦︎♢---♠︎♤---♣︎♧---♥︎♡---

 

早朝Thanhとカフェへ☆

ベトナムコーヒー美味しい♪♪

体調も気にしてくれて優しい(。:(エ):。)

日本が好きだと言ってくれて嬉しいʕ•ᴥ•ʔ☆

 また会おうねヾ(*´エ`*)ノ 

 

 

そして

初対面なのに優しいし可愛いMinと出会う♡

 

うちに泊まりにおいで〜とか

お姉ちゃんがナースだから聞いてみるよとか

私の食中毒を気にしてくれてたり(T_T)

 Thank you my sister♡

 

 f:id:kurumimoyo719:20160820121559j:image

 

 

f:id:kurumimoyo719:20160811195930j:image

 

カフェもご馳走してくれた∪・ω・∪

美味しかったな〜(*´ェ`*)っ♪

おもてなしありがとう♪♪

 

 

 短い時間だったけど楽しかった♡

Minは日本語を勉強してて9月東京に来るので

おもてなしをしたいと思ってますヾ(*´エ`*)ノ 

 

 f:id:kurumimoyo719:20160819181808j:image

 

 バスで一緒に空港まで行って送ると

言ってくれていたが時間がギリギリになり

空港途中までバイクで飛ばしてもらう!!

私とキャリーケースを乗せて。

 

 

f:id:kurumimoyo719:20160810004500j:image

 

 

f:id:kurumimoyo719:20160810004800j:image

 

セーフ!!

間に合ってのんびりしてたら

空港で名前呼ばれてしまった笑

 

 

My Hanoi friends thank u so much!!

very enjoy & cant forget ,good memories.

I hope meet you again!& I wanna go to Hanoi

 

 

next place is Danang,Vietnam☆

 

  ---♦︎♢---♠︎♤---♣︎♧---♥︎♡---

 

 

 ベトナムのダナンに到着(*´ェ`*)っ

 

列車で来れる所ですが、

時間の関係で空路にしました。

 

 

ホテル紹介

f:id:kurumimoyo719:20160819182705j:image

 

f:id:kurumimoyo719:20160819183253j:image

 

ひろーい♡

朝食付きで¥1700

バックパッカーとしては高すぎる金額

しかしお湯も出るし文句無し☆

 

朝食はブッフェでかなり美味しい♡

f:id:kurumimoyo719:20160819183947j:image

 

f:id:kurumimoyo719:20160819184039j:image

 

 f:id:kurumimoyo719:20160819184200j:image

 

 

ダナン駅まで30分、

キャリー転がしてひたすら歩く

 

バイクのおっちゃんもタクシーのおっちゃんも

乗るか?と必ず聞いてくる

no thank u

I'm strong girl と言う

私は強い!こんなんじゃ負けん!

か弱く見られるなんてまだまだだな

 

 

 ダナン駅

f:id:kurumimoyo719:20160819221329j:image

 

駅に着くなり言った。

一番安いシートplease

 

f:id:kurumimoyo719:20160819221557j:image

よっしゃゲットヾ(*´エ`*)ノ 

 ローカル最高!

4時間乗車で180円という破格♪♪

 

I said I want cheep seat

Um..very good!!

The local!!!

 

席の番号書いてあるのに適当に座ってるし。

私の席はと言うと席?いや、もうさ、

床に寝っ転がってるし(^_^;)なんで!!笑

 

 

外人はおらずベトナム人しか居ない車両。

案の定目立ってしまう∧( 'Θ' )∧

へへ悪く無い(ˊฮ̴ .̫ ฮ̴ˋू)˚笑

よかよか⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾♡笑

 

景色を楽しんで黄昏ていると

前に座っているおばあちゃんが話しかけてきた。

 

どこから来たの?

そう言われた気がして

日本から来たよ!

 

何か言っている。聞こえなかった。

何?英語で聞き返す。

良く聞くとベトナム語ではないか!笑

私全然ベトナム人だと思われてた⁈

 

日本人だと英語で言う。

おばあちゃん頷いている。

 

だからベトナム語分からないと言う。

おばあちゃん頷いている。

 

そして

ベトナム語で普通に話してきた^ ^

なぜそうなる笑

 

隣の無口な若者も動揺している。

 

反対側の椅子の若者達がおばあちゃんに

この子Japaneseだからと通訳してくれた。

 

おばあちゃん頷いている。

そしてまたベトナム語で話してきた。

 

思わず日本語で日本人です!

と笑って言ってしまった

おばあちゃん頷いている。笑

 

こおいう時は。。。

しゃーない踊るしかない

 

通路挟んだ反対側の若者達の曲に合わせて

ノッテみる。やや視線きになる。

日本では決してそんなキャラではない

 

おばあちゃん私のキャリーケースを

机にしてミカン食べ始めた!!

 

知ってる。ここにある物は皆のもの。

彼らに悪気はない。

 

無口な若者も机にして肘ついて寝ている。

 

どうぞ。お使いくだせーい

 

 

日本じゃ他人の物を本人の有無無く

使う事はないので最初は動揺したが、

愛らしく感じてきた。(*-∀-*)

 

全く知らない3人が会話は出来ないけど、

このキャリーを囲んでのんびりしてるんだもんね。

 

わざとらしさは全く無く、

あまりにも自然と使うので吹き出してしまった

ほっこり(^ω^)

 

 

そんなこんなの車内

列車からの景色はと言うと

f:id:kurumimoyo719:20160820121128j:image

 

素晴らしい♡

 f:id:kurumimoyo719:20160820121200j:image

 

 

通路挟んだ方の若者達に声をかけられ

そちらの席にお邪魔する事になった

 

英語は少しだけ話せる様だった。

お互いオーバーリアクションや

携帯で英語を打ち会話し合う^ ^

 

すると他の席からも人が集まってきて

気づいたら私の周りに8人も集まってきていた

*\(^o^)/*

 

ベトナム語が飛び交う

全然分からないけど楽しかった

 

転入生に興味津々で色々質問してる様な

そんな感覚だった。

 

初めて見た果物みたいな食べ物も食した。

食べ方が違う様で皆に笑われた(*゚Д゚*)

かじって汁だけ飲むらしい☆

 

f:id:kurumimoyo719:20160820120929j:image

 

 

f:id:kurumimoyo719:20160820114717j:image

 

これから行く場所の地図を書いてくれた

 

 

 皆仕事や学校に行くのに4時間以上かけて

列車で行くとの事だった\(°∀° )/

 

日本じゃ1時間で長く感じて

移動だけでエネルギー消費するわ〜

とか言ってたけど、比にならない。

 

貴重な休憩時間をありがとう(*´ω`*)

 

f:id:kurumimoyo719:20160820115740j:image

 

またどこかで会いましょう⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

 

 

f:id:kurumimoyo719:20160820121642j:image

ほんの少し駆け出し始めた旅人

 

  

2016.5.16(mon)17(tue)