大好きホイアンへ٩(*˘ ³˘)۶

 

 

 

暗闇に灯るランタン、

まるで夢の中に居るような気分

 

幻想的な雰囲気にゆったりした時間。

 

大好き  ホイアン

 

 

 f:id:kurumimoyo719:20160829150408j:image

 

2年ぶりのcome back

 

 ---♦︎♢---♠︎♤---♣︎♧---♥︎♡---

 

 

フエで宿泊したホテル

f:id:kurumimoyo719:20160828063208j:image

 

 

f:id:kurumimoyo719:20160828063704j:image

 

 

 f:id:kurumimoyo719:20160828063750j:image

 

 

f:id:kurumimoyo719:20160828063954j:image

 

 

f:id:kurumimoyo719:20160828064027j:image

 

 

 朝食は質素な感じ 

f:id:kurumimoyo719:20160828064104j:image

でもギリギリに行って出してもらったので

ありがたいヾ(*´エ`*)ノ ☆☆

 

 

宿泊費また奮発して¥2300

ベトナムは¥2000以内と決めていたのに

ついつい欲が出てしまう(⌯͒• ɪ •⌯͒)

 

 

ホテルの鍵の締め方が分からず

3度従業員を呼ぶ羽目に( ̄・ω・ ̄)

 

 

さーさーここからは運だめし!

30分かけてキャリー転がしながら

フエ駅へ向かう∪・ω・∪☆

次の目的地、ホイアンへ行く為である。

 

が、列車が何時なのか分からない(*^^*)

 

買えなければホイアンへは行けない。

だがどうしても泊まりたいホテルが

ホイアンにあり既に予約済みなのだ。

 

考えたって答えは出ない!(*-∀-*)

とりあえずチケット売り切れの事は考えず

ひたすら重たい荷物を背負い転がしながら

無心で前を向いて歩く(◍•̅ ȷ̫ •̅◍)

 

タクシーの誘惑はあるが、

ここでそんな楽をしてお金を使って良いのか⁈

自身の答えはNoだったのでひたすら歩く!

 

つつつ着いた!!!

チケットは…

 

 

無い。え?笑

 

19:30発なら待てば空くかもよ。

そんなー

 

フエからダナンまで列車、

そこからバスでホイアンなので

計4時間はかかる。

 

Oh my......

 

 

God 現れろ〜!!!

 

列車が無いならバス探すか。

何とバス乗り場はさっき歩いてきた道の

更に先で全く逆方向である。

しかもまた歩いた所でホイアン行きのバスが

あるかは分からない( ̄・ω・ ̄)

 

一生懸命考えた挙句、

ちょっとズルをしてみた。

 

駅近くのあえて高級ホテルに入り込む。

こんな姿では誰もが宿泊者でないと分かる。

 

従業員:どうされました?

 

私:ホイアンに行きたいんです!

列車は売り切れでホイアン行きの

バス乗り場に行きたいんです。

でもバスもあるかどうか…(つД`)!

肩を上げ、手を広げ、眉を寄せる

 

従業員:あらら!

こちらでバス会社に問い合わせますので

こちらに座ってお待ちを。

 

God現〜れた(ʃƪ ˘ ³˘)♡

 

自らGod探しをした訳だが…

 

最高なソファーに掛け私専用に

扇風機を回してくださった(*」´ェ`)」

汗だらだらだったからね(^^;;

 

この計算した計画をお許しくだはい(=^x^=)

 

 

2人がかりでバス会社に電話を掛けてくれ

破格のバス会社を見つけてくれたʕ•ᴥ•ʔ

 

なんと

4時間乗ってWiFi付きで寝れて450円

!!!•:*+:.( °▽° )/.:+*:•!!

 

手配してくれた高級ホテルの皆さんにお礼し

次は泊まりに来ますと宣言し出発(*・ェ・*)ノ☆

 

 

バス乗る前の腹ごしらえ

 

まず甘くて美味しいteaを注文

f:id:kurumimoyo719:20160829184122j:image

 

春巻き来ないな〜と思ってると
どうやら店員さんが電話で怒鳴っている。

開店の少し前に行ったので
恐らくキッチンの人がまだ来ていないんだろう。

せっかく教えてもらったバス、

ご飯待ってたから乗れないとかヤバすぎ(*´ェ`*)っ

 

 

とりあえず

 おしゃれな店内をご覧ください

 

f:id:kurumimoyo719:20160830000329j:image

 

 

f:id:kurumimoyo719:20160830000348j:image

 

 

f:id:kurumimoyo719:20160830000406j:image

 

 

 

ようやく来た 

大好きベトナム春巻き

 

f:id:kurumimoyo719:20160829184152j:image

 

美味しすぎる!!

箸が止まらない。

そして箸を止めたらバスが…

 

しかし美味しかったなぁ♪♪

待った甲斐あった(灬ºωº灬)♡happy

 

 

 

余裕の乗車(°∀° )/

 

ここでは5分前行動という言葉は

無い。

 

そこも好き。時間に追われない。好き。

 

f:id:kurumimoyo719:20160829183831j:image

 

 2段ベッドになってるバス

 寝心地良いしwifi良好!!

 

f:id:kurumimoyo719:20160829232615j:image

 

 バスからの景色

 

 f:id:kurumimoyo719:20160829233457j:image

 

 

 f:id:kurumimoyo719:20160829233517j:image

 

 

ホイアン到着

 

f:id:kurumimoyo719:20160830005755j:image

 

 

f:id:kurumimoyo719:20160830000242j:image

 

 

 

ホイアンと2年ぶりの再会である。

 

 

 f:id:kurumimoyo719:20160830005728j:image

 

 ただいま。

 

 

2016.5.19.thu